jammy blog
305のjammyな日々。
元旦稽古
あけましておめでとうございます

遂に2006年になりました。
去年は何かとお世話になりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします


と、とりあえず誰が読んでいるかわからないので
無難な挨拶をしておく私。
この社会性、素晴らしいではないですか


さて元旦はなんと私、5時台に起きました
昨日散々家族から
「早起きなんて出来るわけがない」
とバカにされまくった訳ですが
携帯のアラームを何度も鳴らし
根性で起きたわけです

そう、何を隠そう今日は

空手の元旦稽古

の日なのです

去年は寒さと眠気と遠いことを理由に行かなかったのですが
今年は「空手強化year」にしようと勝手に決めていたので
(しかもたった今決めた)
頑張って6時に家を出発し
1時間半かけて実家から道場へと行ったのでした

元旦稽古は8時からなので
朝6時から始まる寒稽古に比べたら
実家から道場に行くことを差し引いても
まだ気分的にも体力的にも楽なわけです。

そして道場について見るとびっくり

なんと参加者が30名は軽くいるではないですか
老若男女問わず、子供達も大勢来ていたのです

いやーこれには驚きました。
子供たちが元旦早々こんなに頑張っているのに
危うく私は「遠いから。眠いから。寒いから」と言う理由で
元旦稽古をやめるところでした

無理してでも来てよかった

正月早々、非常に清々しい気分になり
そして気持ちも引き締まりました

今年も空手、頑張るぞ~



いや待てよ、やっぱ


女子道
も極めないとな・・・・
ようやく
最近めっきり忙しい私です。
心を亡くすと書いて「忙しい」とはよく言ったものです。

心が荒み放題荒んでいる今日この頃。
チックショーッ!!(小梅太夫風に)



そんな中、空手の昇級審査という
今来て欲しくないイベントNo.1があっさりとやって来てしまいました。

最近せっせとレポート作りに勤しんでおりまして
あまり空手にもいけなかったので
受けるのやめようかなぁ・・・・

とか弱気モードにもなったりしたわけですが
なんだかんだと後押しをされ

(というか、気づいたら受けざるを得ない状況になっていた)

結局受けました。


そして無事合格・・・。










茶帯取ったど──────!!!


ha.jpg




ちょっと嬉しいかも
早々と忘年会。
今日は空手道場の忘年会でした。

※「忘年会って早くない?」と言うツッコミはご遠慮ください。



会費が6千円と言うことで
一体どんな飲み会が繰り広げられるんだ??
と思っていたところ





ものすごい勢いで

ビールが消費されていきました






空手家ってお酒をたくさん飲みそうなイメージでしたけど


まったくもって

イメージ通りでした



車で行ったために終始ウーロン茶だった私は
帰ってきた今、異様な空しさに襲われています。



確実に元が取れていない・・・・

市民体育祭
今日は体育の日

というわけで、市民体育祭に空手も出場
私は補助員として参加。

私の担当コートでは小学一・二年生男女の組み手と形の試合が行われる事に。

最初は穏やかに
「はーい、一年生の男の子たち、
 おねぇさんの所に集まってねぇ~
と係の仕事に勤しんでいた私ですが、
さすが小学生(低学年)。


絡んでよい人間を

瞬時にして見抜く。



審査員や他の補助員には絡まず
「おねーちゃーん
と私に人懐っこく擦り寄ってくる子供たち。

そんな子供たちに浮かれた私も
「可愛いなぁ
とのん気に戯れていたのですが、
子供たちはついに本性をあらわしました。

腕に絡みつき
膝の上に座られ
背中から抱きついてきたかと思うと
カバンを奪われ
最終的には


試合の結果を記録する

プログラム表とペンを奪われ



落書きされ放題


そしてなぜか見ず知らずの男の子に

 「俺はお前とは結婚できねぇよ 

と突然言われ、

『言い出せなかった結婚の話を持ち出した
マンネリカップルの修羅場のような雰囲気』


を醸されてしまいました。




まだ8歳のくせに。



まぁそんなこんなで結局補助員としての仕事は他の方が全てやってくださいました。


役立たずですみません、道場長………


