jammy blog
305のjammyな日々。
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
予定のない2連休はただダラダラして終わりました。
というか逆にダラダラしすぎて気持ち悪くなってきました

しかも暇なのでとりあえず図書館に本を返そうと思って
だるい体を引きずって図書館に行ったら
月曜なので休館日でした

と、散々な日だったのですが
なんといつもお世話になっている旅行会社から
が来て

「頼まれていましたパンフレットが届きました

という連絡がきました。


わーい!!!
キタ─────!!!!!

去年から頼んでいた留学のパンフレットが届いたのでした

別に留学するわけではないんですが
もしも何かあったときのために(何かってなんだろう・・)
一応今からパンフレットに目を通しておこうというわけです。

今からパンフレットを見ながら
「海外で暮らす自分」の妄想をしながら
妄想海外留学を楽しんできます。





旅費、0円







小せぇなー私の楽しみ・・・


クリスマスプレゼント
今日はクリスマスイブ

朝から雪が降っていましたが
「ホワイトクリスマスだぁ
なんて浮かれてもいられません。

今日は一日仕事なので
雪なんか降ろうものなら雪かき決定なので
はっきり言ってうんざりこの上ないワケです。

という訳でイブにもかかわらず
朝から働いていたのですが
そんな私に素敵なプレゼントが届きました。


なんと

アメリカから手紙が

ディズニーランドで仲良くなった女の子に手紙を書いたのですが
その返事が届いたのでした

内容は英語だったので解読に一苦労でしたが
「あなたはどんな色がすきなの?私はピンク!」
「ペットは飼ってるの?私は犬と猫がいるのよ」
など
5歳らしいとっても可愛い内容で
嬉しいクリスマスプレゼントになりました


これから頑張って返事を書きます





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

英語で
アメリカンジョーク
先日、ロスの友人とメールするときは
アメリカンジョークを使えとアドバイスされたので
さりげなくアメリカンジョークを交えてメールを送ってみたところ


アメリカンジョークで返ってきました




なので私ももう一度アメリカンジョークで返したところ




またアメリカンジョークで返ってきました






次に普通に送ったら



今度は難しい英語で返ってきたので
何とか翻訳したところ、ちょっと笑えない内容だったので

「どういう意味?」と聞いたら











「Joke!」


と返ってきました。








ブラックジョークだった模様







まったく笑えないどころか軽くムカついちゃいました




というわけで

①日本人の私にはアメリカンジョークは言えない

②日本人の私にはアメリカンジョークは笑えない

③目には目を、ブラックジョークにはブラックジョークを



という事でまとまりました





二度目の国際問題勃発中





意~味はないけれ~どっ
む~しゃくしゃしたからぁ~♪


DVDデッキ壊れてるけど

ハウルのDVDを買ってみた~♪









・・・・ってバカ!!





頼りになる主任。
うちの職場の主任は英語で海外学会で発表したことがあり
英文科に通っていた過去もあります。

そこで



「ロスで仲良くなった人と英語でメールしてるんですが
うまくコミュニケーションが取れなくて」


と相談したところ













「やっぱアメリカンジョークだな」





とアドバイスいただきました。








さすが海外経験豊富な主任




国際問題勃発。
ディズニーに行く途中、セントレアからLAXまで
ずっと一緒だった外人さんがいて
仲良くなって今もメール交換をしています。


相手は日本語がまだ得意ではないので
もっぱら英語でメール交換をしているのですが
年齢を聞かれたので




「I'm 25 years old


と答えたところ、







「I think you are lier」




と返ってきました。









ソレハ








ドウイウ










イミデスカァ











「それってほめ言葉?」



と返したらそれについてはノーコメントでした。











コラ!!!!



