jammy blog
305のjammyな日々。
免許
今日は珍しく平日に休みを取りました。
なぜなら免許証の更新をするためです。

免許証の更新・・・
なんとも面倒くさい事この上ない作業です。

なぜなら免許センターは混んでいるし
準優良ドライバーの私は講習に時間がかかるし
何より写真を撮るにあたって
髪型とかメイクとか
それなりに気をつけないといけないじゃないですか!

という訳で久しぶりにコテでも使って
巻き髪でいこうかなーとか思っていたのですが・・・・
(免許に気合入れすぎ?笑)



朝起きたら予定よりも30分も寝過ごしているではないですか。

きゃぁ~!!
と思ってとりあえずメイクして髪もそこそこに
慌てて免許センターへ。


結局髪はボサボサだし
うっかりファージャケットとか着て行っちゃったしで

写真は

ファーを着たボサボサ頭(顔色悪い)となりました。


あぁ、この写真で5年間なんて辛すぎる・・・・・・。





放置ゲーム。
SかMかといったらMっ気たっぷりの私ですが
そんな私を満足させるゲームを思いつきました。

その名も「放置ゲーム」

今週一週間、私が送るメールや電話に
彼氏が一切返事をしないというものです。


ちなみに彼氏からメールや電話も一切禁止です。

私はどんな手を使っても良くて
彼氏は必ず来たメールは読まなければいけないのです。

そして
返事をしてしまったら彼氏の負け。
返事が来なければ私の負け。

負けたら罰ゲームとして一人でダチョウ倶楽部のモノマネ。


キツイ!!
キツすぎるよ罰ゲームが!!!


という訳で二人とも負ける気ゼロです。


頑張るぞー。

あぁ、この放置されてる感がMの私にはたまりません!!笑



ちなみにこの話を友達にしたら
「26にもなってくだらない事してるね」と冷静に言われました。

うーん。我が親友ながら冷静
デビュー
ついにしました。



スノボデビュー!!!!!



結局一人来れず、職場の男の子3人とわたしで行って来ました。

快晴でまさにボード日和。
ウエアと小物類はいろんな人に借りたので
ボードと靴だけレンタルしていざゲレンデへ。


噂によると立つのも難しいらしいですが
私は割りとすぐ立つことはできました。


ただ・・・・


止まれない!!
止まる気配もない!!!

止まる練習を一番にやったんだけど
どうしても止まれず。

そして結局止まる練習が嫌になってしまい
勝手に滑っていました。

あれはファミリーコースで練習してたから
止まれなくても何とかなったけど
上級者コースに行ったら完全に
死に向かってシュプールを描くことになるでしょう。



結局途中から雨が降ってきてしまいその日は終わり。

めちゃめちゃ疲れたけど
楽しかったです。

また行きたいなー



ちなみに帰ってきたら副部長がインフルエンザで死に掛けていました。
バレンタインに放ったらかしてボード行ってたせい??

ごめんちゃい。
チクショウ!!!
ミクシィで日記を書いて
こっちでも日記書いてって
そんなにネタがあるか───

ということで、ミクシィの日記をコピペするという
暴挙に出ることにしました

ミク友でここを知る人は少ないはず・・・ククク・・・・。


という訳で
iPodが欲しくてここ最近毎日のように
電気屋さんに通っている私ですが、
ついに、iPod nanoを買うことを決めました!!!


iPod nanoにしようか
iPod videoにしようか
迷いに迷って
色んな電気屋さんに通って
何度も店員さんに説明してもらって
店員を変えて同じ説明をしてもらって
周りでiPodをもってる人に感想を聞いたりして
考えに考え抜きました。

仕事もそっちのけで
ずーっとどっちを買うか考えていました。

そして。



iPod nanoに決定──!!!




今日はいよいよ購入します!!!



意気揚々と冬のボーナスを握り締めて電気屋さんへ


最後の追い込みとばかりに
もう一度店員さんに色々説明を聞いていたら
ふと店員さんに
「お客様のOSは何をお使いです?」と聞かれました。


OS?

えっと・・・・・


ウィンドウズ・・・・・




Meですけど・・・・・・・・・??




「お客様・・・
Windows MeはIPodに対応しておりません






Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェエエエェェェエエエ!!!!!!





超びっくりー。
冬のボーナス握り締めて
そのまま家に帰ってきたっつーの。



iPodなんているか!!!!!



と悪態をついて(心の中で)、
帰ってきてから涙で枕をぬらしました。



パソコンから変えないとダメじゃーん。



10年も前なのに色褪せません。
ミクシィでたまたま見つけたコミュニティ。

その名も

「岡田あーみん」

少女の愛読書、『りぼん』に掲載されていた頃から
大好きで大好きで仕方なかったんですが
久しぶりに読みたくなって
今日、仕事が終わったら急いで古本屋さんに行きました。


そして3軒まわってようやく発見。



ルナティック雑技団だぁー

20060130224039.jpg




残念ながら1巻だけ売っていなかったので
とりあえず2巻と3巻だけ買ってきたのですが

これがまた・・・・


腹筋が千切れんばかりの面白さ


今週末は古本屋さんめぐり決定~。

こいつら100%伝説を買わなければ気がすまない
