jammy blog
305のjammyな日々。
免許
今日は珍しく平日に休みを取りました。
なぜなら免許証の更新をするためです。

免許証の更新・・・
なんとも面倒くさい事この上ない作業です。

なぜなら免許センターは混んでいるし
準優良ドライバーの私は講習に時間がかかるし
何より写真を撮るにあたって
髪型とかメイクとか
それなりに気をつけないといけないじゃないですか!

という訳で久しぶりにコテでも使って
巻き髪でいこうかなーとか思っていたのですが・・・・
(免許に気合入れすぎ?笑)



朝起きたら予定よりも30分も寝過ごしているではないですか。

きゃぁ~!!
と思ってとりあえずメイクして髪もそこそこに
慌てて免許センターへ。


結局髪はボサボサだし
うっかりファージャケットとか着て行っちゃったしで

写真は

ファーを着たボサボサ頭(顔色悪い)となりました。


あぁ、この写真で5年間なんて辛すぎる・・・・・・。





神の域に達している人。
今日、仕事で高齢患者さん達とレクリエーションをしました。


その中でメンバーさんが輪になって順番に自己紹介をする

場面があったのですが・・


私の「名前と好きな食べ物を言ってください」と言う説明が

耳の遠い最高齢(93歳)のおじいちゃんには

よく聞こえなかったようで

順番がまわってきた彼はこう言いました。


「えっと・・・・私は●●(名前)です。・・・・・き・・木が枯れる!






ん?

木が枯れる?







木が枯れるって何だ??








そして次の瞬間謎が解けました。


そのおじいちゃんはとなりに座っていたおばあちゃんに
こういいました。



「みんなで順番に名前と“木が枯れる”って言っていくんだと。」




・・・・・・・・。



おじいちゃん。


『好きな食べ物』と『木が枯れる』


どことなく似てるけどやっぱり全然違うよ。

私の発音が悪かったかもしれないけど
やっぱり『木が枯れる』には聞こえないよ。

みんなで順番に『木が枯れる』って言っていく
意味がわからないよ。



そして何より93歳の御大が「木が枯れる」なんていうと
ほんのりとシャレにならないよ




慌てて彼の耳元まで行って大声で
「好きな食べ物を言うんだよ!!」って言ったら



そのおじいちゃん





「肉。」




って答えたよ。








おじいちゃんに枯れる気配なし

放置ゲーム。
SかMかといったらMっ気たっぷりの私ですが
そんな私を満足させるゲームを思いつきました。

その名も「放置ゲーム」

今週一週間、私が送るメールや電話に
彼氏が一切返事をしないというものです。


ちなみに彼氏からメールや電話も一切禁止です。

私はどんな手を使っても良くて
彼氏は必ず来たメールは読まなければいけないのです。

そして
返事をしてしまったら彼氏の負け。
返事が来なければ私の負け。

負けたら罰ゲームとして一人でダチョウ倶楽部のモノマネ。


キツイ!!
キツすぎるよ罰ゲームが!!!


という訳で二人とも負ける気ゼロです。


頑張るぞー。

あぁ、この放置されてる感がMの私にはたまりません!!笑



ちなみにこの話を友達にしたら
「26にもなってくだらない事してるね」と冷静に言われました。

うーん。我が親友ながら冷静
デビュー
ついにしました。



スノボデビュー!!!!!



結局一人来れず、職場の男の子3人とわたしで行って来ました。

快晴でまさにボード日和。
ウエアと小物類はいろんな人に借りたので
ボードと靴だけレンタルしていざゲレンデへ。


噂によると立つのも難しいらしいですが
私は割りとすぐ立つことはできました。


ただ・・・・


止まれない!!
止まる気配もない!!!

止まる練習を一番にやったんだけど
どうしても止まれず。

そして結局止まる練習が嫌になってしまい
勝手に滑っていました。

あれはファミリーコースで練習してたから
止まれなくても何とかなったけど
上級者コースに行ったら完全に
死に向かってシュプールを描くことになるでしょう。



結局途中から雨が降ってきてしまいその日は終わり。

めちゃめちゃ疲れたけど
楽しかったです。

また行きたいなー



ちなみに帰ってきたら副部長がインフルエンザで死に掛けていました。
バレンタインに放ったらかしてボード行ってたせい??

ごめんちゃい。
ご両親に。
昨日、副部長と副部長の親友と3人で飲み会をしました。

副部長の親友とははじめて会ったのですが
すごくいい人で安心しました。

そして。

そのテンションでいきなり次の日
副部長の実家を突撃してしまいました。

副部長は私が実家に来ることをかなり渋っていて
なかなかOKしなかったんですがそこは私の底力。


そしてほんのりとご両親の顔を見て帰ろうと思ったのに
何を思ったか腹をくくりすぎた副部長が

ご両親に
「挨拶したいってさ」などと言ってしまったものですから
大変。

ご両親が慌ててお家から出てきて
ご両親も思いっきりくつろぎ着だったし
私も思いっきり派手な格好していたし
お互いに苦笑い。


でもとりあえず挨拶だけはきちんとしたので
後で聞いたところによると
そんなに悪い印象は与えなかったみたいです。


心臓に悪い一日でした。


予定でははじめてのお宅訪問は
清楚な格好をして手土産を持って行く予定だったのに。

チクショー。
小指がうっ血。
最近このブログを放置しすぎていて
この日記を書いているのが
実は2月ももうすぐ終わろうとしている
ということは、あえて触れるのは止めて。


2月9日。
世間的には「ニクの日」ですが、実は私の誕生日なんです。


という訳で男女交際部副部長と一緒にお買い物に行きました。
(ちなみに部長は私)

ピンキーリングがずっと欲しかったので一緒に「4℃」に。

そして衝撃が。

見せてもらったピンキーリングはすべて3号でした。


「3号しかないんですか?」と引きつりながら聞く私に
「3号しかございません」と笑顔で言う店長さん。

どうしても4℃で欲しかったので
頑張ってはめてみました。

はまる。
何とかはまる。
でも若干小指がうっ血気味のような・・・。

しかし「そんなにきつそうじゃないですよー」
という店長の無理目のフォローで購入決定。

確かにその時はむくんでいたので
むくみが取れればやや緩いくらいなんですけど
なにぶん、趣味むくみ、特技むくみ私ですから
一日のほとんどの時間をむくんで過ごしているわけです。

せっかくもらった誕生日プレゼント。
できればいつもつけていたいところですが
閉まり具合がまるで孫悟空の頭の輪のようです。


チクショウ、痩せてやるー!!!!



20060219220840.jpg

明日からダイエット。
ダイエットしないと・・・ダイエットしないとぉぉおぉ!!!!

と思いつつ、2006年も2月に突入。
うっかり何もせずに1月を終えてしまたので
(うっかりじゃなくて故意にですが)
そろそろ本気で取り組むかぁと決意しました。


ところで。

2月4日の土曜日はたまたま仕事が休みだったので
珍しく金曜の夜に実家に帰りました。

基本的に実家が好きじゃない私は(実家にいてもする事がないから)
滅多に実家には帰らないのですが
この日は特に用事もなかったのですがふと帰ったのです。

すると実家のテーブルの上に一通のハガキが。


見てみると

「ネスカフェ 甘いひととき プレゼント
     ご当選おめでとございます」


teikoku2.jpg



帝国ホテル特製季節のホールケーキ1個を
年4回(冬・春・夏・秋)お届け
という心躍るものでした。
なんと全国で10名しか当たらないという!!



しかも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



第一回の冬のケーキ(エンジェルシフォン)のお届けが
2月4日(土)!!!!!


ラ・ラッキー!!!!!!


滅多に実家に帰らない私がピンポイントでこの日に帰るとは
ケーキを食べろと言う神のお告げ以外考えられません。


という訳で土曜日はケーキの到着を待って
帝国ホテル特製シフォンケーキをいただいて帰ってきました。

teikoku1.jpg


teikoku3.jpg


次のケーキのお届けは4月。



絶対また帰ってやる───(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ


という訳で、ダイエットは明日から
