jammy blog
305のjammyな日々。
スポンサーサイト
歩け、歩くんだ私。
先週の月曜日から来週の火曜まで
休日無しで働くことになっているので
ちょっぴり(訳:かなり)ストレスがたまっている私です

そうでなくても私が総責任を勤める病院行事は控えているし
学会発表の応募締め切りは迫っているし
貯金しないといけないし(もう25歳にもなるので)

放っておいてもストレスだけが溜まっていくのです

ストレス。
それは女子にとって最大の敵

むくみの原因にもなるし
お肌にもよくない。

って言うかストレス溜めていいことなんて
何一つないんですよ

という訳で私の必殺ストレス解消法をまた明日から
再開しようと思っています。

ずばり

早朝ウォーキング

歩いていると頭からナンチャラカンチャラってのが出てきて
ナチュラルハイな状態にしてくれるらしいんです。
(医療職がこんな適当でいいのか?)

そして気づけば思考はすべてポジティブになるという寸法です。
素晴らしいではないですか

加えて歩くことは心にイイだけでなく体にもイイんです。

しかもしかも何より嬉しいのは
早起きは3文の得
なんです。
(ちなみにディズニーに向かう飛行機の中で
 隣の席に座っていた外人が日本のことわざを知りたいというので
 この言葉を教えてあげました)


という訳で明日は頑張って早起きをして
早朝ウォーキングする予定です。


とりあえず一度このネガティブモードから脱却せねば!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早朝 ウォーキング気持ちよさそうですね~

といいつつ 自分は早起き苦手です...

健康に気をつけていれば インフルエンザも

怖くないかもしれません。

育つ環境を考えれば豚が一番やばそうだと思った

のですが。。

豚インフルエンザが発生しない事を祈ります(^_^.)
2005/11/20(日) 01:27:20 | URL | グルメ情報 #-[ 編集]
私もです・・・
私も早起きは大の苦手ですv-12

遅寝遅起きがモットーだっただけに
早寝早起きは却って
生活リズムが狂ってしますという・・・v-239

しかも私の偉大なる友人に

「3文って言ったって、1文は1円の千分の一だよ」と言われショックを受けている次第です。笑

でも何かの本を読んだとき
朝の5時に起きるのは健康にいい(体内リズムの関係で)と書いてありましたし
毎朝は無理でも少しずつでもできたらなぁと思っています。


豚は・・・・
インフルエンザよりも豚コレラの危険性が・・・笑

でも私は豚がビジュアル的にも味的にも大好きなので、個人的には病気にならず頑張ってもらいたいです。笑

2005/11/21(月) 12:51:28 | URL | 305 #4lVXx5R2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
