jammy blog
305のjammyな日々。
スポンサーサイト
試着の鬼
特別講義要の抄録作らないと~
学会の演題応募用抄録作らないと~
病院行事の資料作らないと~


と、毎日頭からもくもくと煙を立てているわけですが
もっと大切なことがあることに気がつきました。



それは・・・

スーツを買わなければ!!!


普段はジャージを着て仕事をしているものですから
スーツを着る機会がほとんどないので
スーツを持っていないのです

いつも適当にシャツとスカートでごまかしていましたが
そろそろそういう訳にもいかなくなってきたので
最近色々なお店に見に行ってるのです。


私の住んでいるところは田舎なのでお店は少ないですが
とりあえず気になるお店は一通り行って試着をします。


LAISSE PASSE
COMME CA DU MODE
MELROSE
peyton place
S.P.R
OZOC
INDIVI
Pinky&Dianne
UNTITLED

もうジャンル関係なし!!


そしてそれらのお店で
一つボタン、二つボタン、パンツ、スカートと一通り試着し、
パンツの裾つめの長さまで図ってもらい
最後に名刺と値段の控えをいただいてくるわけです。


コムサは一番高かったけどすごく良かったなぁ~
(パンツスーツ上下で65000円)とか
レッセパッセはかなり可愛かったなぁ~
とか思うんですが
実は買う気は全く無いんです。


試着するだけしたらあとは



オークションで買うので。


一応試着してみないとサイズとかシルエットとかわかんないし
質感もやっぱり実物を見るのが一番

散々試着したら帰ってきてヤフオクで
同じ商品を探すと言うわけです。

本当にびっくりするくらい同じようなものが
半額~それ以下で出品されているんですよー。


アンタイトルでは試着しながら

私「どうしてもこの7号がいいんですけど・・・」
店員「立っているとちょうどいいですが座るとキツイかもしれないですね~」
私「あと3週間でふともも痩せられませんかねー」
店員「無理をされて体を壊して会議に出られなくなってもいけませんし・・」
私「はぁ・・・」
店員「9号でしたら7号に縮められますが7号を9号にはできませんし・・・」
私「そうですよね~・・じゃあ9号の品番を書いておいてください」


というやり取りまでしたのに!!!

アンタイトルの店員さん、もし見てたらすみません。
ヤフオクでアンタイトルの7号のスーツを見つけたので
ちょっと試着してみただけなんです


でも結局7号は

キツイのでやめました



お世話になりました (最低)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
