jammy blog
305のjammyな日々。
スポンサーサイト
献血センターの新キャラクター
女子たるもの人の役に立たなければいけない

と言うことで、今日は献血に行ってきました。

って言うか実は私の趣味の一つが献血なんです。
献血の素晴らしさについてはまたいずれ語るとして。

海外に行ってしまったのでここ一ヶ月ほど出来ず
今日からついに解禁になったので
意気揚々と出かけたわけです。


すると献血ルームに見かけないキャラクターが。
しかもあちらこちらにいるではないですか。

採血をしてくれている看護婦さんに
「新しいキャラクターができたんですねぇ」と声をかけたところ


「えぇ、私たちの知らない間に
厚生労働省の方がねぇ・・・・

と低い声で。

話によると
そのキャラクターは


たすけランド(?)の妖精で
名前をチッチというらしいです。

(おそらく漢字で書くならば血っ血でしょう。
ちなみに姿はポケッ●モンスターに酷似していました)

そしてチッチの下にはしもべが4人いて
それぞれの名前が

「Aッチ(エイッチ)」
「Bービー(ビービー)」
「O-タン(オータン)」
「ABリン(エビリン)」


と言うらしいです。

そしてその4人のしもべはまだ人形化されていないんだとか。



「いやぁすごいですねーすごいこと考えますねぇ」
とのん気に笑ったところ、


そこにいた看護婦さん4人と
検診医が口を揃えて


「えぇ、厚生労働省がねぇ・・・・」


と低い声で言っていました。


ちなみにその中の一人がボソッと

「チッチって安定悪くてすぐ転んじゃうのよねぇ・・」

といってました。






やるな、厚生労働省!!!!




興味がある方はネットで検索してみてください。笑


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
