jammy blog
305のjammyな日々。
スポンサーサイト
神の域に達している人。
今日、仕事で高齢患者さん達とレクリエーションをしました。


その中でメンバーさんが輪になって順番に自己紹介をする

場面があったのですが・・


私の「名前と好きな食べ物を言ってください」と言う説明が

耳の遠い最高齢(93歳)のおじいちゃんには

よく聞こえなかったようで

順番がまわってきた彼はこう言いました。


「えっと・・・・私は●●(名前)です。・・・・・き・・木が枯れる!






ん?

木が枯れる?







木が枯れるって何だ??








そして次の瞬間謎が解けました。


そのおじいちゃんはとなりに座っていたおばあちゃんに
こういいました。



「みんなで順番に名前と“木が枯れる”って言っていくんだと。」




・・・・・・・・。



おじいちゃん。


『好きな食べ物』と『木が枯れる』


どことなく似てるけどやっぱり全然違うよ。

私の発音が悪かったかもしれないけど
やっぱり『木が枯れる』には聞こえないよ。

みんなで順番に『木が枯れる』って言っていく
意味がわからないよ。



そして何より93歳の御大が「木が枯れる」なんていうと
ほんのりとシャレにならないよ




慌てて彼の耳元まで行って大声で
「好きな食べ物を言うんだよ!!」って言ったら



そのおじいちゃん





「肉。」




って答えたよ。








おじいちゃんに枯れる気配なし

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました。また見にきます!
2006/02/20(月) 21:30:22 | URL | misato #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
